神戸はしまんでは、お箸・割り箸をはじめとするオリジナルノベルティをお創りしております。

メールフォームからのお問い合わせはこちらお気軽にお電話下さい。平日10:00~17:00。0120-979-905
スタッフブログ

スタッフブログ

神戸はしまん社員によるスタッフブログです。

ダンシャリ!

2013.2.26

春に向かい気分をあらためようと「社内引越」始めました。
そもそもは、刹那的に増えていくPCの配線がグシャグシャなことや
機能的でないのに妙に慣れてしまっている机の配置や
タンスの肥し状態の棚の整理をしたかったことが一番!
そう!ダンシャリです。

棚を整理していて発見!
古いサンプルのようですが。。。

間違い探し・・・分かりましたか?
メイドインチャイナで時々見つける「あるある」です。

卒業シーズンですね。

2013.2.18

2月20日我が家の長男が高校の卒業式を迎えます
まだ、受験中の人もいますが
息子も友人もそれぞれ新しい進路に向かって歩き始めています。
「高校なんておもしろくない」と言っていた息子も一抹の寂しさを感じているようで
急に友人との交流が多くなっているような。。。

卒業の記念にピッタリな「お箸」にもご注文多くいただいています。
特に幼稚園&保育園の子供たちは新一年生になると
給食も始まり、お箸の出番が多くなります。
神戸はしまん「とにかくコレ見て」のコーナーをご覧ください。

https://www.hashiman.com/koremite/483/

 

カラダにおいしいショコラ

2013.2.10

東京駅でパチリ。神戸はしまん/Tくん

寒いですねぇココドコでございます。
2/6/~2/8東京ビッグサイトで開催された「ギフトショー」の見学と
打ち合わせを兼ねて、お江戸に行ってきました。
大雪の予報に万全の用意で臨んだものの肩すかしのような
暖かい東京でした。

東京駅の丸の内側のきれいな駅舎を見て、大感激
特徴のない「偽物の近未来風」駅舎が多いだけに
さすがTOKYO

丸の内でお客様と待ち合わせに訪れたのが
新丸の内ビルディング内のチョコレートのカフェ「パレドオールさん」です。
http://www.palet-dor.com/
歩き回ったヘトヘトの体にショコラが染み渡りました
お客様とのお話も和やかに進んで、ホッとしたひとときを過ごしました。

そこでサプリのようなショコラ?という不思議なものを見つけました。
ダイエット中の人でも(私はダイエットしてないけど
「からだにおいしいってことで一粒だけ」と許せそうなショコラです。

もうすぐバレンタインデーってことで、チョコのこと書いてみました。

鬼は外!

2013.2.4

今日は立春

寒さは和らぎませんが、日が長くなって来たのを実感しています。
とは言え、近所の学校はインフルエンザで学級閉鎖だとかで
いつもより通学の人並みが少ないように思えます。

昨日、スーパーへ買い物に出かけましたが
「巻き寿司特売コーナー」で人だかり、皆さんガンガン恵方巻きを買っていました。
セブンイレブンの昨年の恵方巻き販売量が610万本 😀 だったとの報道も目にしました。
昨日、日本中で何百万本も恵方巻きが食べられたのでしょうね。
山のような巻き寿司に人々が丸かぶり。。
場面を想像すると、奇妙な気分になります。

「恵方巻きの丸かぶり」は関西の方から広まったと、聞きましたが、
私が小さい時は我が家ではやってなかったような。

「節分に太巻きを食べると縁起がいい」ということなのですが
この「縁起がいい」ってキーワードはいつでも最強です。

お問い合わせ

資料請求やお見積もりなどお気軽にお問い合わせください。

スタッフブログ

スタッフブログ

2月 2013
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
はしまんをもっと知る!
はしまんをもっと知る!
TOP