神戸はしまんでは、お箸・割り箸をはじめとするオリジナルノベルティをお創りしております。

メールフォームからのお問い合わせはこちらお気軽にお電話下さい。平日10:00~17:00。0120-979-905
スタッフブログ

スタッフブログ

神戸はしまん社員によるスタッフブログです。

当HPのお箸の博物館を製作中。

2019.7.29

作らなければ、作らなければと思いながらなかなか手を付けれなかった、お箸の博物館。あまり小難しい講釈を入れても「ふ~~~~~ん」て感じなので、分かりやすくどのようなお箸がありどのような用途、お店で使っていただくのがいいかを、簡単に説明しています。このお箸だからこの食事にしか使えないということは、もちろんないですが、ふさわしいお箸というものはありますので参考にしていただければと思います。先ずは割箸の杉箸・ひのき箸・竹箸をUPしています。

お箸の博物館

 

8月神戸はしまん夏季休暇にて

2019.7.26

神戸はしまんの夏季休暇が8月11日~15日になります。近頃は働き方改革企業も増えてきて運送会社も例外ではありません。

休日中の運賃の大幅値上げや休日中の配送は受けませんという運送会社も増えてきています。弊社取引の運送会社からもこのような通達が来ています。

8月10日~18日までの運送便配送は19日以降配達になると言われていますので、申し訳ありませんがまとまったご注文・余裕をもってのご注文をよろしくお願いします。

 

神戸はしまん 手仕事部

2019.7.23


T
さんのブログ「UVレジン」に触発されて
私も真似して「UVレジンセット」を購入いたしまして、手作りピアス作りました。
それをここでお披露目する前に・・・・

何か月か前にTVおはよう朝日です」で取り上げられていた
「金継ぎ」に興味を持って番組内で紹介されていたFBから連絡して、あるワークショップに参加しました。
割れてしまった陶器や磁気をよみがえらせる技術です。
本当の「金継ぎ」は漆と金をつかって茶道具などを修復するのですが
今はお手軽に「接着剤」「金塗料」で似たような作業ができます。
それでも色々とコツを教えていただき、楽しいワークショップでした。
で、その「金継ぎ作品」がこの写真です。

割ってしまったお茶碗とフチが欠けた小鉢です。
上手にできているでしょ?

 

byココドコ

 

UVレジン

2019.7.16

最近我が家ではUVレジンが流行っていまして、子供と一緒に色々作っています。UVレジンとは、液体で透明度が高く固まればアクリルのように固くなる樹脂で、UVライト日光で固まるので加工がしやすいのが特徴です。ドライフラワーやラメなどをいれてアクセサリーなどを作れます。最近では、UV印刷・UVボンドなどUVによって固まるツールが増えてきています。弊社にはレーザー加工機がありますので杉板を蝶の形に切り抜いて羽の切り抜き部にカラーレジンを流し込み作りました。はじめてにしては綺麗にできましたが、空気の泡を上手に抜くのがなかなか難しいです。

今後も色々と製作していきます。

皆様こんにちわ!Y田と申します。

2019.7.8

先日、今までで最も遅い梅雨に入ったかと思うと気が付けばもう7月ですね。歳のせいか1年がすごく早く感じられます・・・(笑)

さて私の所属する業務部ですが、この4月度からより一層のサービス向上を目指し一部アウトソーシングを導入し、自家配送地域の見直しを行いました。それに伴い、私は社内にて地方便及び近隣地区の運送便の準備ならびに業務一般をまかされることになりました。

不慣れな部分もありますが、神戸市内市街地→大阪府内→西神戸地区の営業配送の経験を活かし、新しい取り組みで社員一同一丸となり、お客様へのサービス向上に務めてまいりますので、どうぞこれからも何卒よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

資料請求やお見積もりなどお気軽にお問い合わせください。

スタッフブログ

スタッフブログ

7月 2019
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
はしまんをもっと知る!
はしまんをもっと知る!
TOP