神戸はしまんでは、お箸・割り箸をはじめとするオリジナルノベルティをお創りしております。

メールフォームからのお問い合わせはこちらお気軽にお電話下さい。平日10:00~17:00。0120-979-905
スタッフブログ

スタッフブログ

神戸はしまん社員によるスタッフブログです。

UVレジン

2019.7.16

最近我が家ではUVレジンが流行っていまして、子供と一緒に色々作っています。UVレジンとは、液体で透明度が高く固まればアクリルのように固くなる樹脂で、UVライト日光で固まるので加工がしやすいのが特徴です。ドライフラワーやラメなどをいれてアクセサリーなどを作れます。最近では、UV印刷・UVボンドなどUVによって固まるツールが増えてきています。弊社にはレーザー加工機がありますので杉板を蝶の形に切り抜いて羽の切り抜き部にカラーレジンを流し込み作りました。はじめてにしては綺麗にできましたが、空気の泡を上手に抜くのがなかなか難しいです。

今後も色々と製作していきます。

皆様こんにちわ!Y田と申します。

2019.7.8

先日、今までで最も遅い梅雨に入ったかと思うと気が付けばもう7月ですね。歳のせいか1年がすごく早く感じられます・・・(笑)

さて私の所属する業務部ですが、この4月度からより一層のサービス向上を目指し一部アウトソーシングを導入し、自家配送地域の見直しを行いました。それに伴い、私は社内にて地方便及び近隣地区の運送便の準備ならびに業務一般をまかされることになりました。

不慣れな部分もありますが、神戸市内市街地→大阪府内→西神戸地区の営業配送の経験を活かし、新しい取り組みで社員一同一丸となり、お客様へのサービス向上に務めてまいりますので、どうぞこれからも何卒よろしくお願いいたします。

大阪G20にて 使い捨て木製カトラリー

2019.6.28

 

2019大阪G20の報道の中で、報道陣の待機室の映像に使い捨てフォークが置かれていました。その横には、どうやら竹9寸天削が!!どうせなら大阪の隣の奈良県は吉野杉割り箸桧割り箸の生産地なので使って欲しかった!と思う割り箸屋の意見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このG20の議題にマイクロプラスチックの海洋汚染問題が取り上げられており、各関係個所に配慮されたようです。

ストローやカトラリーの脱プラスチックもここ最近よく聞くようになり、弊社でもお問い合わせが増えてきています。

 

 

 

 

(有)神戸はしまんでも使い捨て木製スプーン・使い捨て木製フォーク・使い捨て木製ナイフを取り扱いしています。

レーザー刻印、印刷でのロゴ、名入れ出来ますのでぜひご利用下さい。

 

2019販促EXPO大盛況の中お越しいただきありがとうございました。

2019.6.24

今回の展示会は東館がオリンピック準備の為、閉館していることもあり不安がありましたが、かなり多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。お箸の事なら、神戸はしまんと心の片隅にでも覚えておいていただければとおもいます。

何かと攻撃されているストローですが・・・

2019.6.24

 海洋環境を破壊すると問題視されているプラスチック

中でも亀の鼻にストローが刺さっていた写真の公開から

ストローが環境破壊の代表格のような雰囲気になっていますね。

私としても色々と思うところはありますが、

要は世界中で廃棄する時の決まりが守れてさえいれば・・・とも思います。

 

紙のストロー生分解樹脂ストローステンレスの洗えるストローなど

代替え商品は色々と出ていますが、決定打がない感じ。

 

そこで、あえて「金のストロー」いかがでしょう?

贅沢な気分を味わうことは素敵な瞬間です。

 しっかりと使って、ちゃんと廃棄することで

問題解決の一歩になりませんかね?

 

お問い合わせ

資料請求やお見積もりなどお気軽にお問い合わせください。

スタッフブログ

スタッフブログ

7月 2019
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
はしまんをもっと知る!
はしまんをもっと知る!
TOP