神戸はしまんでは、お箸・割り箸をはじめとするオリジナルノベルティをお創りしております。

メールフォームからのお問い合わせはこちらお気軽にお電話下さい。平日10:00~17:00。0120-979-905
スタッフブログ

スタッフブログ

神戸はしまん社員によるスタッフブログです。

令和元年営業締めでございます。

2019.12.29

令和元年の「有限会社神戸はしまん」は、

明日の社内大掃除を残すのみで

営業締めとさせていただきます。

今年も色々とありがとうございました。

 

「令和」の新元号発表まえから

「新元号祝箸」「新元号塗箸」の制作企画を立ち上げ、

神戸新聞一面で取り上げていただけたことなど

思い返すと色々な出来事がございました。

 

 

 

来年は「令和」の名の通りに

一人ひとりが明日への希望とともに

それぞれの花を大きく咲かせることができる

そんな毎日にしていきたいですね。

 

皆様 よいお年をお迎えください。

 

 

神戸三田プレミアム・アウトレット

2019.12.18

クリスマス前になるとプレゼントを買う人で

神戸三田プレミアム・アウトレットは大賑わいです。

周辺の道路も数珠繋ぎ。

渋滞わかっていても「私をアウトレットへ連れて行って」な気分になります。
普段は入れないような高級ブランドショップも「どうぞ!どうぞ!」雰囲気なのがうれしいです。

 

陶器の名店「たち吉」さんも出店されていて、色々な器が並んでいますが

お店の品揃えのなか、「お箸」の並んでいる量がかなり多いのです。

 

お箸を選んでいるお客様についつい目が行きます。

いろんなお箸を手に取って迷われている方や

何膳も手に取ってレジへ向かう方を見ると

私のお店でもないし、うちが納めた商品でもないですが

「ありがとうございます」とお礼言いそうになります。

 

100均の品が悪いわけじゃないけれど

毎日使うものだから、気に入ったものを選んで買っていただきたいなぁ。

三が日は祝箸を使って、

4日から、新年に新しい「お箸」を使うご家庭も多いようです。

 

子供の中学校給食

2019.12.20

中学生になる息子がいるのですが、給食と家から弁当を持っていくのを選べるのですが、給食の場合はお箸だけ自分で持っていかないといけません。

しかし我が家の息子はお箸をよく忘れて先生に忘れた人用の割り箸をよく借りていたそうです。先生にお借りした割箸は新しい物を持っていき返さないといけないのですが、それも忘れて、借りては返し忘れ、借りては返し忘れを繰り返していたようです。

先日、ふと子供の連絡ノートを見ると先生のコメントが(割箸返す・ハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシハシ‼)と書かれていました。ちゃんと返しときなさいと言って割り箸を入れてる引き出しを開けると全然入っていない。とりあえず引き出しの中に入っていた豪華な祝箸を渡しておきました。

 

 

大阪天満宮にお詣りに行って来ました。

2019.12.18

 

先日、南森町に用事があり、その後で大阪天満宮にお詣りに行って来ました

 

その日は天気も良く、七五三、入試祈願等、たくさんの人がお詣りしてました  天満宮は梅の名所ですから、来年2月に梅を見に行こうと思っています                         参拝後、天満宮からすぐ近くのカフェでひと休みしました。このお店は土屋太鳳ちゃんが主演した映画の(春待つ僕ら)の原作のマンガに登場しています 太鳳ちゃんも去年、来店しており、今でもその映画のファンの女の子が多数、訪れていますマスターも気さくな人で、太鳳ちゃんが来店した時の写真やサインを見せて説明してくれます 珈琲も香りが良く、マイルドです フードもスイーツも何を食べても美味しいのですが、私のオススメはエビサンドです プリプリのエビフライと自家製のタルタルソースの組み合わせが絶品です。

アクセスも便利で、JR東西線(大阪天満宮)駅、谷町線(南森町)駅下車、徒歩3分です帰りは少し、足を伸ばし、御堂筋のイルミネーションを見て帰りました 

 

 

 

     寒さが本格的になる前にぶらっと出掛けられてはいかがですか

 

3回目になる空前のタピオカブーム

2019.12.3

そのうちクレープみたいに定番化されそうですが、

前から気になってました大阪アメリカ村発祥のレインボーわたあめ🎵神戸にも出来たのでさっそく、

大きさにびっくり、食べれるとは思えない大きさで、持ち帰り袋も備え付けてあるので、もらいましたが、以外にソーダイチゴレモンなどレインボーな味なのであっさりと食べてしまいました()

少し前ですが、三宮のロールアイスも美味作る工程を見るのも楽しいです、

行列じゃないときなど定員さんが元気な時はたまにキャラクターをアイスに書いたりしてくれます、たぶん、定員さんの手がめっちゃ痛くなりそうな作業です。毎月季節の新メニューがでます🎵🎵

寒くなってきたので、次はなにをたべましょうか調べ中です…次回報告いたしますね(^^♪

お問い合わせ

資料請求やお見積もりなどお気軽にお問い合わせください。

スタッフブログ

スタッフブログ

12月 2019
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
はしまんをもっと知る!
はしまんをもっと知る!
TOP