神戸はしまんでは、お箸・割り箸をはじめとするオリジナルノベルティをお創りしております。

メールフォームからのお問い合わせはこちらお気軽にお電話下さい。平日10:00~17:00。0120-979-905
スタッフブログ

スタッフブログ

神戸はしまん社員によるスタッフブログです。

洗濯愛してる会

2019.8.27

少し前から部屋掃除~トイレ掃除~お風呂掃除~洗濯などなど
CM
の主役が女性ではなく男性が主役になっている場面が多くなってきましたね。

ま、色々と配慮した結果の家事全般のCM主役=男性ってことでしょうね。

とは言え、洗剤を買うのは主婦が多いのかな?と、言うことで
イケメン揃いのアタックZEROCM。うふ。楽しいです。
松坂桃李/菅田将暉/賀来賢人/間宮祥太朗/杉野遥亮

そろったね~~~
子供と一緒に見ていたシンケンジャーと仮面ライダーWもいる!

私が好きなのは「家電量販店にドラム式洗濯機買いに行く巻」ですが、

続編もまだまだあるでしょうから、楽しみです。

 神戸はしまんでは、アタックZERO業務用2Kgのお得なキャンペーンやってます。
9/30
まで
イケメン気分味わってくださいね。

 

サマーバケーション@栂池高原

2019.8.16

神戸はしまんでは8/1115(5日間)お盆の休業とさせていただきました。

台風の接近でヤキモキしつつも、長野県・栂池高原にトレッキング行きました。

初めての体験「山荘で宿泊」がテーマの旅でしたが、

雑魚寝&美味しいもんナイの予想を覆す快適な山荘でした。

山の上に泊まった人だけのご褒美「モルゲンロート」

山に朝焼けが映える数分間の景観です。

白馬鑓ケ岳~杓子岳~白馬大雪渓

 高山植物満開の時期で「栂池自然園」散策はとてもきれいでした。

 

ダース・ベイダー襲撃か!

2019.8.7

神戸はしまんは兵庫運河沿いにあります。
もうすぐに海、高松橋という橋のすぐそばです。

多分、海水と淡水の混ざった「吃水域」と言われる所です。

先日、運河からゴボゴボゴボ ズ~ハ~ズ~ハ~ ゴボゴボゴボと

なんともいえない音が響いてきて

「ダース・ベイダー近くにいるの?」って感じ。
で、運河を見に行くと「潜水作業中」とのことで
漁船2台で、潜水作業していました。

危険が伴う作業なのか船上で見守っている人も多く

何をされているのかわかりませんが

「世の中には色々な仕事があって社会は成り立っているのね」

と、私には想像つかない仕事だなぁ~~と妙に見入ってしまいました。

関係ないけど。

「ダース・ベイダー」ってダースベーダーはなくて「・」が入るお名前だと…
じゃ、ダースが名前でベイダーが苗字なのかな?

 

岡山県の犬島に行きました。

2019.8.5

以前から1度は行きたいと思っていた島です。岡山県の瀬戸内に浮かぶ島、犬島。宝伝港から船で10分程の島です。人口は約50人ほどと小さな島ですが、最近はアートの島として注目を集めています。定期船を降りると、チケットセンターがあり島内アート観賞用チケットを購入します。この度は、初日は子供を連れて海水浴目的でしたので、とりあえず宿泊施設の岡山市立犬島自然の家に向かいました。

いたるところにアート作品があります。

夜は自然の家の天体観測施設にて星を観察しました。

望遠レンズを通してスマホで撮影しました。左が木星、肉眼では縞模様までみえました。右は土星です。はじめて見たので感動しました。

2日目は今回の目玉、犬島精練所跡に行きました。廃墟好きにはたまらないジブリチックな場所で、明治に10年ほどしか稼働しなかった銅の精錬所です。銅の精錬時に出来る廃棄物でレンガを作って、そのレンガで施設の1部が作られています。

素敵な島すぎてここでは書ききれないです。是非、もう一度涼しい時期に行きたいと思いました。暑すぎました!

一番驚いたのは、この岡山の小島に多くの外国人観光客が居たことです。

 

お問い合わせ

資料請求やお見積もりなどお気軽にお問い合わせください。

スタッフブログ

スタッフブログ

8月 2019
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
はしまんをもっと知る!
はしまんをもっと知る!
TOP