神戸はしまんでは、お箸・割り箸をはじめとするオリジナルノベルティをお創りしております。

メールフォームからのお問い合わせはこちらお気軽にお電話下さい。平日10:00~17:00。0120-979-905
スタッフブログ

スタッフブログ

神戸はしまん社員によるスタッフブログです。

お箸 ~人と人を結ぶ縁起物 ~

2012.6.8

こんにちわ!初登場のこけしです。

お箸は食事に使う道具であることから「食べる物に困らない」、
たくさん物を食べられることから転じて「健康」や「長寿」などを表す縁起の良い道具です。
また、“愛の橋渡し幸せの懸け橋など、
その語呂合わせからおめでたいアイテムとして贈られる縁起のよいギフトです。

 私も神戸はしまんで働くようになり、身近に感じているお箸を
大切な方へのとして使わせていただいています。
友人の結婚祝いや両親の結婚記念日、父の還暦祝いにはオリジナルの言葉を名入れしたお箸などなど・・・。

「いいお箸って自分で選ぶには贅沢だけど、プレゼントされるとうれしいものだ」と言っていただいた事もありました。

 

ここでちょっと豆知識
自分だけのお箸を決めて食事をするというのは日本だけの風習なんだそうです!日本人と同様にお箸を使う国々ではどこもお箸はみんな共用するものであり、
マイ箸を使う習慣は全くないそうですよ!

 私たち日本人にとって、お箸は、毎日の生活に欠かすことの出来ない道具。
そんなお箸の贈り物は老若男女問わず、どんな方にも喜んでいただけることと思います。
感謝の気持ちを込めて、お世話になった方へお箸を贈りませんか自分用のお箸としても

 

神戸はしまんではさまざまなシーンに合わせたお箸をご提案させていただきます。
末広がりの縁起のよい八角のものや、婚礼向け、出産祝い、長寿のお祝い、記念品やノベルティなど・・・

また、記念の文字を入れたオリジナルのお箸もご用意しております。
ご自分で使う方にも、大切な方への贈り物にも・・・素敵な一膳をご提案できれば何よりです。

 お箸に関すること、贈り物のご相談など、どんなことでもお気軽にご相談ください!https://www.hashiman.com/wp/koremite/483/

お問い合わせ

資料請求やお見積もりなどお気軽にお問い合わせください。

スタッフブログ

スタッフブログ

6月 2012
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
はしまんをもっと知る!
はしまんをもっと知る!
TOP